調理師・栄養士の
優良求人が豊富な転職エージェント
Menu
企業の方へ
HATTORIGUILD とは
ハットリギルドとは、服部栄養専門学校の卒業生をはじめとした、 調理師・栄養士としてそれぞれの職業に就いて研鑽を積む皆さんと 食業界の企業を支援する完全成功報酬型の有料職業紹介事業 ( 転職マッチングサービス ) を中心とした新たなプログラムです。 食業界で更にステップアップを図りたい、再就職したい方にオンリーワンの サービスとして、服部栄養専門学校の全面協力のもと求職者のスキルを 客観的に評価し採用企業と共有する「スキル確認サービス」を提供。 求めるスキルと供給できるスキルのミスマッチをなくし、求職者と求人 企業・店舗のマッチングを最適化いたします。
ハットリギルドが中世の同業組合組織のように食業界で活躍する 企業・店舗・人材のよりどころとなることを目指しております。
HATTORIGUILD のサービス紹介
1
転職マッチング

食企業での採用担当者としても経験豊富なエージェントが人材の悩みを解決

2
スキル確認

各ポジションの即戦力となる人材を正確にマッチング

3
フォローアップ

きめ細かなコミュニケーションで採用後の離職を防ぐ

4
オプション

他のサイトにはない、HATTORI GUILDならではのオプションを紹介

ご利用までの流れ
転職マッチング

転職マッチングサービスとは、求人企業・店舗の求める条件(資格・スキル・役割・経験等)と求職者の求める条件(ジャンル・勤務地・待遇等)とを比較検討・マッチングさせ、最適な人材を企業・店舗に紹介するサービスです。ハットリギルドが双方の条件の調整役として機能します。
ハットリギルドの転職マッチングサービスは、独自の視点で求職人材のレベルを6段階に分割し、企業・店舗の求める人材・能力にマッチングさせて紹介します。求人企業・店舗の求めるスキルレベルに達しているかの判断 が容易になり、採用のミスマッチを防止します。

スキル確認

スキル確認とは、求職者の調理スキルを動画に収め服部栄養専門学校が客観的な視点でスキルレベルを6段階に分類・評価するサービスです。
スキル確認動画及び評価票は、ハットリギルドを利用して採用活動を行う求人企業・店舗の採用選考時に共有されます。

フォローアップ

採用・入社がハットリギルドのゴールではありません。
入社後 も活躍できているか、困っていることはないかなど入社から6か月間に最低4回定期的に連絡を取り、紹介企業・店舗で長く活躍していただけるよう見守ります。
万一の早期退職には、紹介手数料の一部返金制度を設け採用側の負担を軽減します。

オプション
オプション1転職フェア
一度の参加で、複数の求職者と接触できる転職フェアを定期的に開催

企業・店舗の概要や募集要項を求職者に説明し、個別面談を実施することで、応募エントリーを促すマッチングイベントです。
求職者にとっては複数の企業と出会えるチャンス、企業にとっては採用人数に制限が無いため、採用コストの低減が図れる サービスプログラムとなります。

オプション2社員研修
人材レベル全体の底上げもハットリギルドがニーズに合わせてご提案

服部栄養専門学校全面協力のもと、店舗スタッフへの各種研修や商品開発社員への研修など、企業・店舗のニーズに合わせて貴社のために特別価格にてカスタマイズします。

PAGE TOP